楽天トラベルのお得なクーポンをGET! ≫

ダナン旅行記Vol.2【2019年7月】/4泊6日ダナン夫婦旅行

当ページには一部プロモーションが含まれています。
ダナン旅行記Vol.2【2019年7月】

4泊6日のダナン旅行4日目~6日目の細かいスケジュールや、行った場所を写真付きでご紹介していきます。

[chat face=”うめこ.jpg” name=”うめこ” align=”left” border=”none” bg=”gray” style=”maru”]旅の後半のメインはミーソン遺跡とホイアン観光だよ[/chat]

観光のモデルプランとして、これからダナン旅行の計画をされる方の参考になればと思います。

>> 1~3日目のスケジュールはこちら

>> ダナン旅行記まとめはこちら

クリックで飛べるもくじ

ダナン旅行4日目のスケジュール

[timeline title=”ダナン旅行4日目”]
[ti label=”10:00″ title=”チャーター観光へ出発”]

前日にチャーターした時のドライバーさんにお願いしてこの日も観光に連れて行ってもらうことに。

この日は少し遠出して1日観光に出かけました。

[/ti]
[ti label=”11:15″ title=”ミーソン遺跡観光”]

予定通りにミーソン遺跡に到着。

[chat face=”うめこ.jpg” name=”うめこ” align=”left” border=”none” bg=”gray” style=”maru”]早速チケットを買って観光に向かうよ[/chat]

ダナン旅行記Vol.2 ミーソン遺跡チケット

ミーソン遺跡は全てじっくり見るのに結構時間がかかりそうだったのですが、天気が良すぎて想像以上に暑かったのでササっと観光して戻ることにしました。

ダナン旅行記Vol.2 ミーソン遺跡

混雑していない時間帯だったようで人が少なかったので、スムーズに観光できて写真もたくさん撮ることが出来たので満足です。

そんなに長く滞在しなかったのですが、ひと通り回ってきたので1時間半くらいは観光していました。

帰り際に売店でちょっとしたお土産や飲み物などを買ってドライバーさんと合流。

ミーソン遺跡はとにかく日差しが強くて日影があまりないので、日焼け対策や熱中症対策は必須です。

特に夏場は、水分を多めに持って行くことをおすすめします。

[/ti]
[ti label=”14:30″ title=”ホイアン観光”]

ミーソン遺跡からそのまま次の目的地のホイアンへ。

[chat face=”うめこ.jpg” name=”うめこ” align=”left” border=”none” bg=”gray” style=”maru”]ホイアンはランタンで有名なかわいい街だよ[/chat]

ダナン旅行記Vol.2 ホイアンの路地

観光スポットとして人気の旧市街を散策しながら、可愛いカフェに立ち寄ってお茶したりもしました。

ダナン旅行記Vol.2 ホイアンカフェ

[/ti]
[ti label=”18:00″ title=”ディナー@ホイアン”]

ホイアンは川沿いにカフェやレストランがたくさんあるのですが、私たちも川沿いの見晴らしの良いレストランを予約していたので、そこでディナーを食べました。

ダナン旅行記Vol.2 ホイアンディナー

ホイアンにはホイアン3大名物という、3つの有名な食べ物があるのですが、私たちはその中の2つであるホワイトローズ揚げワンタンをいただきました。

日が暮れてランタンの明かりがきれいになっていくのを見ながら食事できたのがすごく良かったです。

ダナン旅行記Vol.2 ホイアン夜景

[/ti]
[ti label=”20:00″ title=”夜のホイアン散策”]

この日はちょうどホイアンで月に1度行われているランタン祭りの日だったので、観光客がすごく多かったです。

ランタン祭りの日じゃなくてもランタンのきれいな明かりを見ることは出来るので、ゆっくり観光したい人はランタン祭りを避けた方か良さそう。

夜のホイアンを散策しながら車の場所に戻り、ホテルへ帰りました。

ダナン旅行5日目のスケジュール

[timeline title=”ダナン旅行5日目”]
[ti label=”5:00″ title=”サンライズ鑑賞のため起床”]

ダナン滞在の最終日。

この日は特に観光の予定は入れず、ゆっくりホテルステイを楽しむことに。

ダナンのビーチから見る朝日がすごくきれいだという情報を事前のリサーチで見ていたので、頑張って早起きしてビーチへ行ってみました。

ですが、残念なことにこの日は雲が多くてきれいな朝日を見ることはできず…

ダナン旅行記Vol.2 ダナン朝焼け

7月のダナンの日の出は5:30頃でしたが、もしダナンに行かれる方で朝日を見たい方がいたら、事前に時間を調べてみてくださいね。

>> ダナンの日の出の時刻を調べる

[/ti]
[ti label=”12:00″ title=”チェックアウト”]

チェックアウト時間ギリギリまでホテルでゆっくりして、チェックアウトを済ませます。

フライトまでかなり時間があるので、荷物はホテルに預けてそのままホテルの休憩スペースでゆっくり過ごすことにしました。

[chat face=”うめこ.jpg” name=”うめこ” align=”left” border=”none” bg=”gray” style=”maru”]外は暑いから、涼しいところで待たせてもらったよ[/chat]

[/ti]
[ti label=”14:00″ title=”最後のランチ@ホテル”]

宿泊特典でいただいたレストランのチケットをまだ使っていなかったので、最後のランチはホテルのレストランでコース料理をいただきました。

ダナン旅行記Vol.2 ホテルランチ

特典のものだからたいしたものじゃないと思っていたら、前菜からデザートまで結構たくさん料理を出していただいたので、お腹いっぱい。

レストランの方も親切にしてくださって、旅の最後に良い思い出ができました。
[/ti]
[ti label=”16:00″ title=”空港へ”]

ホテルからタクシーに乗って空港へ。

今回滞在中にお土産を買うタイミングを逃してしまって買えていなかったので、空港でお土産をまとめて購入しました。

[/ti]
[ti label=”19:00″ title=”ダナン発”]

帰りもホーチミン経由でJALの羽田行きに乗り継ぎ、機内泊となりました。

[chat face=”うめこ.jpg” name=”うめこ” align=”left” border=”none” bg=”gray” style=”maru”]乗り継ぎだと待ち時間も発生するしその分疲れるから、できれば直行便が良いかな…[/chat]

ダナン旅行6日目のスケジュール

[timeline title=”ダナン旅行6日目”]
[ti label=”7:00″ title=”羽田着”]

6日目の早朝に羽田に到着してダナン旅行は終了です。

往路も復路も深夜便で機内泊だったので少し疲れましたが、現地での滞在時間を長く取ってめいっぱい楽しむことが出来たので良かったです。

ダナン旅行その他の情報

▼ダナン旅行記1~3日目はこちら

▼ダナン旅行記のまとめはこちら